2005年12月26日

必勝日本株投資法!「銀河スペシャル」【 phase 1 】

‘‘人生一発大逆転!戦略銘柄’’ でおなじみの

第2の戦略銘柄「 8458/JQ エヌ・アイ・エフSMBCベンチャーズ 」
について、ご説明します。


この銘柄の選定基準はテクニカルチャート分析によるものでした。

じゃ〜ん、元祖、 「200日移動平均線上離れ銘柄投資法」










名づけて、 「銀河スペシャル」

【 phase 1 】

いつも、なにか良い株はないか!といつもうろうろ、うろうろしています。
ネットでいろいろ出てくる銘柄情報販売サイトにもいくつもお支払いして
おります。
メールがんがん飛んできます。
IPOでもかなり「おいしいとこいただいてきました。」

情報は活かすも殺すも受け手の裁量次第ですネ。

うまく稼げたり、稼げなかったり・・・。

もう、足掛けで20年くらい株やってますけど毎回青くなったり、
赤くなったり、血の気がひいたり、けして楽なモンじゃありませんねぇ?

でも、やっぱり、好きですねぇ。株!

塩漬けの株は、なんともいえぬ思い出ができます。
だって、付き合い長いんだもの。

意外に確率高く、コンスタントに良い銘柄をチョイスしてくるのは
株投資系の隔週誌(?)、月刊誌です。

なんて、朝、日経新聞の広告で見つけると思わず本屋さんへ直行!です。
[ amazon ]も重宝しますが、本屋さんでいろいろ物色するのは本当に
楽しいものですネ!

なかでも、会社四季報の季刊が発売される前に出てくる直前の

速報!会社四季報「オール投資」‘お宝銘柄、先取り大特集!’

なんかの特集記事はとても良い銘柄がエントリーしてます。
まさにお宝銘柄の宝庫です。

ただこの中から、ああでもない。こうでもない。
といって、自分の戦略銘柄を見つけ出すのが
とっても、とっても楽しいですね。
難点は時間ものすぐ喰うというところですが、
時間があれば、ほんとやりたいです。

バーボンのソーダ割りかなんか飲みながら、
パソコンのチャートみながら・・・。

楽しいな、ルンルン。(ふる〜い。)

そうこうしているうちに見つけたのです!
おもしろい現象。

チャートって、ほんとにおもしろいですね。
過去の画をみて、想い、想いに将来の株価に想いを
めぐらすのですから・・・。

業績は?、材料は?、ファイナンスは?、
業界は?、日本経済の行方は?・・・。

【  phase 2  】 へつづく 。









posted by 管理人 at 18:43| Comment(0) | 人生一発大逆転!戦略銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

